ボキボキしない葵整体院

静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎2035-4

不思議靴下”ヤギ足くん”

現代人は、足の指を使わなくなることにより、足部の靭帯に負担がかかり、足部のアーチが崩れ、外反母趾・内反小趾になり、O脚や膝・腰・股関節の痛みを引き起こします。

踵固定のないスリッパや草履、靴紐が付いていてもしっかり固定せずに履くことによって、足の指は使われなくなります。

整体によってアーチを回復させていきますが、足の指を使わない生活を続ければ、結局、症状が再発することになります。
足の指を、指として使うこと・使えることが大切です。

特に、整体では回復までに時間がかかると判断した方には、足の指を無意識に使うように癖を付けるグッズの使用をお勧めしています。

不思議靴下”ヤギ足くん”
 (ヤギ足賢人靴下)
足裏・甲側の靭帯・腱を補強し、足指が使えるようにします。

 

早楽楽 宮腰先生によるヤギ足くんの説明動画は、ココをクリック



スニーカーソックス、普通丈ソックス、ハイソックスの3種類があります。

ヤギ足くんのスニーカーソックスのサイズは、
M(22~24センチ程度)
L(24~27センチ程度)
2L(28センチ~)
色は黒のみで、左右共用です。1,800円

 

ヤギ足くんの普通丈ソックスのサイズは、
S(17~20センチ程度)
M(20~24センチ程度)
L(24~27センチ程度)
2L(28センチ~)
色は黒のみで、左右共用です。1,800円

 




ヤギ足くんのハイソックスのサイズは、
M(22~24センチ程度)
L(24~27センチ程度)
色は黒のみで、左右共用です。2,400円

 

ヤギ足くんの履き方は、
靴下の指の分かれ目が人差し指と中指の間に来ます。
内側に親指と人差し指、外側に中指~小指が入ります。

テーピングよりも高い効果が得られます。
また、テーピングでかぶれてしまう方には、この靴下をお勧めします。

※足指が強制的に使われますから、これまで使っていない筋肉に、疲れや痛みが出る場合があります。その場合は、しばらく中止して、徐々に履く時間を増やして履き慣らしてください。